ナットウキナーゼ 比較

ナットウキナーゼサプリ 徹底比較

血液をサラサラにするためには、ナットウキナーゼ配合のサプリを利用することが、
とても効果的です。

 

ただ、そうは言っても、ナットウキナーゼサプリもかなりの数出ていますので、
どれを買っていいのか迷ってしまうんですよね。

 


なので、商品選びのポイントをお伝えします。

 

まずは、成分表示がしっかりしていること。

 

健康食品なので、中に何が入っているかを確認しておくことは非常に重要です。
しっかり成分表示してあるということは、とても信頼できます。
これは、商品選定の上で、大きなポイントです。

 

次に、ナットウキナーゼと、DHA&EPAが豊富なこと。

 

血液をサラサラにする力は、ナットウキナーゼですが、同じように血液サラサラ効果のあるのがDHA&EPAです。
ナットウキナーゼサプリの中には、DHA&EPAを一緒に配合することのよって、血液サラサラ効果をより強力にしているサプリもあります。

 

ナットウキナーゼは、1日2000FU取るのが望ましいとされています。
また、DHA&EPAも、多いほど血液サラサラ効果があがりますので、しっかり配合量を確認することが必要です。
価格が安いサプリメントには、重要な成分がほんのちょっとしか入っていないケースが多いので、特に注意して下さい。

 

最後に、ビタミンK2を完全に排除しているかどうかです。

 

ナットウキナーゼは、納豆から抽出しますが、その時に、納豆に含まれるビタミンK2まで抽出してしまっているサプリがあります。
ビタミンK2には、血液を固めるという真逆の作用があります。
全く必要のない成分ですので、完全除去を徹底しているサプリを選ぶようにしましょう。

 

整理しますと、  

 

 成分表示をしっかりしている

 

 

 ナットウキナーゼFU・DHA&EPAが豊富

 

 

 ビタミンK2を含んでいない

この3つのポイントをしっかり覚えて下さい。

 

それでは、ナットウキナーゼサプリの中で、
上記3ポイントの評価基準で順位付けした3つのサプリをご紹介します。

 

 

 総合評価ナットウキナーゼ 効果なし 

 

小林製薬 ナットウキナーゼ&DHA&EPAセット

大手製薬会社、小林製薬が販売元。
DHA&EPA配合量70mgナットウキナーゼFU2000
K2ビタミンも完全除去。成分表示もすべて隠すことなく公開。
価格は1620円(初回は1134円)

 

 

安全度 DHA&EPA配合量 ナットウキナーゼFU
ナットウキナーゼ 効果なし  70mg 2000FU/粒

 総合評価ナットウキナーゼ 効果なし 

 

きなり

DHA&EPA配合量に特化したサプリメント。
その量、125mg/粒。断トツ1位です。
完全成分表示ではないのが残念。
ビタミンK2は完全除去の表示なし
価格は5,695円(初回は1980円)

 

 

安全度 DHA&EPA配合量 ナットウキナーゼFU
ナットウキナーゼ 効果なし  125mg 不明

 総合評価ナットウキナーゼ 効果なし 

 

納豆博士

全成分表示こそないものの、ビタミンK2の完全除去は明記。
ナットウキナーゼFUも豊富。
しかし、DHA&EPAは含まれていないようです。
価格は6,300円

 

安全度 DHA&EPA配合量 ナットウキナーゼFU
ナットウキナーゼ 効果なし  不明 約670FU/粒

 

総評

人気の3つのサプリを比較してみました。

「小林製薬のナットウキナーゼ DHA&EPA」が、総合的に優れています。
なんといっても、1粒でナットウキナーゼFUが2000です!
これだと、たった1粒飲むだけで、1日に必要な量がとれてしまうんですから、文句なしです。
こんなに楽な事はないですよ!これを続けるだけで、血液がサラサラになっていきます。
また、安全面も申し分なし、製薬会社が販売元ですから信頼できますね。

 

最後に、価格です。
他のサプリと比べて、1620円/月は、破格の安さだと思います。
ナットウキナーゼサプリは高額で、5,000円以上のものも珍しくないです。
それと比べて、1620円です。
とても良心的です。これくらいの価格なら十分続けていけますよね。

 

 

 

 

私も実際に購入して、続けてみたところコレステロール値が改善しました。

その時の体験を記事にしていますので、興味のある方はどうぞ。

 

⇒ナットウキナーゼに血液サラサラ効果はないと言うのは本当なのか?徹底検証