玉ねぎ 血液サラサラ 時間

玉ねぎを切ってから血液サラサラ効果が出てくる時間は何分?

 

血液をサラサラするのに効果があると言われている玉ねぎですが、実は切ってすぐ調理しても効果は半減です。

 

実際は、切った後、15分以上放置して、空気にさらすことで、玉ねぎ内部の栄養成分が安定して、血液サラサラ効果が最大限に発揮されるようになるんです。

 

 

これ、知ってると、知らないとでは大違いです!

 

玉ねぎの血液サラサラ効果があること自体を疑っている人もいますが、
ハウス食品が、広島大学 東幸仁教授との共同研究を行った結果、

 

玉ねぎのエキスを継続して摂取することによって、血管を保護している
血管内皮機能を改善できることが、確認されました。

 

食後に血管内皮機能は、一時的に低下することはわかっていますので、
食事中に玉ねぎを食べることで、低下を予防する効果が期待できます。

 

この時に作用するのは、玉ねぎに含まれるポリフェノールの一種であるケルセチンという成分です。
つまり、ケルセチンをしっかり取ることで、血液サラサラ効果が見込めるという事がわかったのです。

 

 

ケルセチンには、血液をサラサラにする効果の他にも、まだまだすごい効能があります。

 

ケルセチンの効果

・ダイエット効果
・デトックス効果
・花粉症改善
・喘息改善
・じんましん等のアレルギー疾患の改善
などなど

 

こんなに素晴らしいケルセチンなのですが、一番含まれているのは玉ねぎの皮だったりします。

 

 

「皮なんてどうやって食べるの??」

 

 

 

 

おすすめはお茶にして飲んじゃう方法です。
皮を集めておいて、干して乾燥させます。
その後、袋に入れてもみしだいて粉末にして、弱火で煮詰めたらできあがり。

 

 

玉ねぎは好きだけど、皮を食べるのはちょっと・・・・という場合は、

 

さらさらレッドという北海道の玉ねぎをご紹介します。

 

http://sarasara-red.com/

 

 

この玉ねぎ、ケセルチンが、一般的な玉ねぎの1.5倍〜3倍も含まれているすごい玉ねぎなんです。
また、味も非常に濃厚で、とにかく一度食べると忘れられないほどの旨さなので、美味しく続けられます。

 

問題は、価格です。

 

5キロ(20〜25個)で2,400円しますので、普通の玉ねぎに比べるとかなり価格は上がります。

 

続けて食べる必要があるので、家計的に少し抵抗があるかもしれませんね。

 

では、最後の提案です。

 

 

 

そのサラサラレッドを使ったすごいサプリメントがあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

さらさらレッド配合サプリ公式サイト

 

 

 

このサプリには、サラサラレッドの成分だけではありません。
DHA&EPAも含まれています。

 

DHA&EPAは、青魚に含まれている成分で、これも血液をサラサラにする効果があります。

 

まだまだ、それだけではないんです。
さらに、ナットウキナーゼの成分まで、ブレンドされているんです。

 

ナットウキナーゼと言えば、血液サラサラ効果があることで、TVでも度々話題になるほど有名です。

 

一時、ナットウキナーゼには、実は効果がないというスクープが流れたことがありますが、それはデマです。

 

実際、効果がある実験データもありますし、何より、私自身が実践して、血液サラサラになったという経験があります。

 

その時の体験を記事にしています。
興味のある方は⇒コチラ

 

 

まとめ

 

  • 玉ねぎは、切ってから15分以上空気にさらす。
  • 皮にこそ、血液サラサラ効果がある
  • さらさらレッドのケルセチンは1.5倍〜3倍
  • さらさらレッド配合のサプリが効果絶大

 

さらさらレッド配合サプリ公式サイト