ナットウキナーゼ DHA&EPA

ナットウキナーゼにDHA&EPAをプラスする!?

健康診断で異常な中性脂肪値とコレステロール値を叩き出し、
お医者さんに叱られた46歳のオヤジが
妙な不安に駆られる毎日…このままではいけない!!

 

 

『目指せ!血液サラサラ!』と題し、
自分自身そして同世代・40代の皆様の為に!と一方的に書き綴る…

 

 

40代も後半に入ると新陳代謝が低下(老化)、
血流が悪化することで血液中に血栓が出来やすくなり
血液ドロドロ、それが生活習慣病(脳梗塞・心筋梗塞など)の発症率アップ!

 

血液ドロドロ改善!⇒その為にはナットウキナーゼが良い!!

 

それは、わかっていますが、今回はもっと突っ込んで・・・

 

DHA&EPAでさらに加速!?

はい出ましたね横文字!!…聞いたことあるような…?
正式名称は、

 

DHAはドコサヘキサエン酸
EPAはエイコサペンタエン酸
といいます。

 

オヤジギャグとして使いたくなるようなこの名前の物質は、
青魚の魚油に含まれる成分。
魚の油と聞くだけで血液がサラサラになってきた気がします。
では血液ドロドロで検索するとよく見かけるこの2つを見ていきましょう

 

EPA…エ、エイサー…掛け声!?

EPA【エイコサペンタエン酸】は、
サバ・ブリ・サンマなどの青魚の脂身に
最も多く含まれる不飽和脂肪酸(常温で固まりにくい脂肪酸)で
、摂取しないとヒトの身体からどんどん流れ出ていく物質です。

 

本来なら常に摂り続けないといけなかったとは…調べるまで誰も教えてくれなかった。

 

 

血液中にある血小板(管修復のために血を固める成分)に働き掛けて、
代謝が落ちて一段と血栓が出来やすくなった血小板を
固まりにくくする事で、血液をサラサラにしていきます(粘性を低下)。

 

特に中性脂肪に効果を示します。

 

 

最近は人体の痩せるホルモンにまで作用、
さらに精神安定・イライラ緩和の効果まである事も分かってきました。

 

管理職の私には向いているという事で
部下のストレスからも解放されるかもしれません!?

 

 

DHAって記憶力とかのあれでしょ?

DHA【ドコサヘキサエン酸】の方は私でも少しだけ知ってました。

 

体内に取り込まれ血液中から神経系に働き掛けて、
脳の記憶細胞にまで辿り着く事が出来るので、
頭が良くなるエキスとして有名になったんですね!

 

DHAは元々ヒトの体には存在しており、
先ほど説明したEPAから生成される成分なんですって!

 

 

こちらは肝臓内で中性脂肪の生成を抑制して、
血液へ分泌される中性脂肪を抑える働きを持っています。

 

また血管そのものに働きかけ血管を柔らかくする事で、
血液を流れやすくします。

 

思い起こせば、お医者様にこの2つを同時に摂る事を勧められました。。。

 

そしてやっぱりナットウキナーゼが要!!

 

前回から私が注目しているのが
納豆のネバネバ成分に含まれる“ナットウキナーゼ”です。

 

たんぱく質分解酵素のナットウキナーゼは、
EPAにも見られるような血小板を固まりにくくする働きで
血液サラサラをもたらします。
なんといっても血栓を作り出す主成分
に直接働きかけるという所が最大の魅力です!

 

そもそも、なぜ私がこんなに注目しているのか?

 

ナットウキナーゼは1980年代に
発見されてから30年の歴史を持つ成分なのに、
現在も多くの科学者がその成分に注目し研究しております。

 

ましてやここ数年の科学技術の発展は
過去50年に匹敵すると言われ、
ナットウキナーゼは毎日進化し続けているからです。

 

 

一昔前なら
『1日1パックの納豆で血液サラサラ!!』
なんて謳い文句をテレビや週刊誌でよく目にしました。

 

 

今となっては、科学技術の力が
成分のエキス抽出に成功!

 

そこへさらに時代の流れが後押しし、
成分を凝縮したサプリメントの開発に成功。

 

 

横文字の健康成分が身近な所(コンビニやAmazon等)で、
しかも容易に手に入るなんて天が私に与えたチャンスとしか思えません!!

 

 

今回のまとめ

中性脂肪には魚の油成分のDHA&PHAも見過ごせない!!
科学技術の裏付けによるナットウキナーゼもやはり見過ごせない!!
ナットウキナーゼ+DHA&PHAで血液サラサラ効果◎!!

 

 

最後に一言…
今回取り上げたDHA&EPAは
厚生労働省が摂取を推奨する国のお墨付きなんです!

 

ちなみに、
小林製薬のナットウキナーゼDHA&EPAは、
まさに、今回の記事でお医者さんが勧めていた、ナットウキナーゼと、DHA&EPAが、一緒にとれるスーパーサプリです。

 

実際に私は購入して体験レビューを書いていますので、そちらも読んでみて下さい。
⇒ナットウキナーゼDHA&EPA体験レビュー